札幌でピラティスのマンツーマンレッスンといえばR-zoneより、疲れているあなたに必要なものの提案について
2024/05/14
疲れているなーと感じるあなたへ。
お手軽にできる疲労回復方法を並べてみました。
1、自然の中で過ごす
ちょっとした公園でもいいから、食べ物を持って座ってみましょう。
あたたかい日差し、風がここちよく、そこで食べるものの美味しいこと。
2、アートに触れる
コツは一人で、アートと向き合うこと。誰かと一緒になると、感想や予備知識を受け取ることになります。それは不要、感じたままに受け入れることが大事。
3、仕事を休む
これは日本人は苦手ですが、簡単にやりましょう。罪悪感を捨てましょう。
4、休日たっぷり寝る
気の済むまで寝てみます。神経トーンが一気にさがり、いくらでも寝れるくらいになるまで寝てみるといいですね。
5、ヨガやピラティス
背骨を整えることで自律神経がよくコントロールできるようになります。
(ヨガとピラティスはまったく違うものですが)無理なく軽く身体をうごかすワークインがいいでしょう。
6、一人カフェ
すきなメニューを頼んで、
時間気にせず、ゆったり過ごしてみましょう。
7、お散歩
思いのままに、目標も決めずにぶらぶら歩いてみましょう。空の色や花の香を楽しみながら。
8、瞑想
雑念が消えるまではなかなか難しいですが、やってみると、何かが落ち着かず、、、それもあり。落ち着けていない自分に向き合うのも面白いです。
9、なんでも話せる人(動物)と話す
人といわずペットにもはなしかけてみるといいですよ。
10、お風呂
お風呂で歌うたう、とか、どうでしょうか〜。
11、自分の部屋でゆっくり
すきなことをやって過ごす。音楽を聴きながらまったり。狭いスペースを整理したり掃除したりするのは案外スッキリできることです。
12、趣味、調べ物など
興味があることをとことん掘り下げる。そういう時間を使えたことには
不思議と充実感がわいてきます。
休むことが悪いと思ってしまいがちですが、パッとできることはあります。
何かにお金を使うこともいいです。お金を使う楽しみは格別なものがありますね。
また、趣味など、好きだ、ということを持つことがとても重要になります。
ゴールデンウィークは旅行をしたり、人と会ったり、逆にすごく仕事をしたり、普段と違う日々だった方も多いでしょう。疲れは溜めずに抜く。
それにしても、寝ること、、、睡眠は
疲れを取るためには、よく出てくるもの。それほど寝ることは大事です。
そして目の前のことを一つずつ。
今日も明日も良い1日に。。。。
----------------------------------------------------------------------
R-zone
北海道札幌市中央区北1条西19丁目1-4
日宝北1条ビル (テナント棟)203
電話番号 :
090-9081-3613
----------------------------------------------------------------------